クリアさんの窓の店オフィシャルブログ

今年が最後です。お得な窓の補助金制度「先進的窓リノベ事業」

2025-07-31
[窓]
注目
3年続いた「先進的窓リノベ事業」もいよいよ今年が最後。

国が2030年度の家庭部門からの「CO²排出量66%削減」を目標にかかげ、住宅の中で最も熱の出入り量の大きい「窓」の断熱化を推奨するためかつてない大型補助金制度を構築したのが2年前のことでした。

今年も外に出られないほどの酷暑が続き、エアコンの稼働も一日24時間という家庭も少なくない現状。

エアコンの使用量が増えればCO²の排出量も増え、それが経済的負担だけではなくさらに温暖化を加速するという大きな問題にもつながっていくことになります。

家庭でのCO²排出量の24%を占める冷暖房。
この数値を下げる最も効果的な方法が「窓」の断熱リフォームなのです。

「窓」の断熱リフォームのコストはけして少額とは言えませんが、ほぼ買い替えることの無い耐久品と考えると何十年間分のコストとしては比較的少ない負担になります。

またその期間の電気代の軽減および寒さ・暑さなどの体への負担減を考慮すると一日でも早く「窓」を断熱化することが最もお得な選択になると言えます。

まだまだ知られていない「先進的窓リノベ事業」。
より多くの方に知っていただき、窓の断熱化によるメリットをご実感いただければ幸いです。
昨年の先進的窓リノベ事業をお使いいただいたお客様のご感想です。
見た目も刷新!古いサッシを新しい断熱サッシに交換しました。
外窓交換「マドリモ」施工前
外窓交換「マドリモ」施工後*左側のテラスサッシです。
株式会社クリア
〒400-0867
山梨県甲府市青沼2丁目23-14
TEL.055-226-8887
FAX.055-298-6762
1
4
1
8
4
6
TOPへ戻る